<< テーブルコーディネート教室 知的好奇心が動き出す美的レッスン | main | お菓子教室 11年目からもお菓子・ライフワークになりそう >>
お菓子教室 10年経って比べてみました、私のお菓子

お菓子のスキルアップに
お一人ずつ・個別に・すべてのプロセスを
高級スイーツ専門のお菓子教室

 

10年経った私の『ベリーベリータルト』。

生徒さんと一緒にレッスンしながら作りました。渾身の作品とは言い難いですが、いまの私らしいかも、と思いました。

あっさりと、さらりとした感じ?

先日アップしたちょうど10年前の『ベリーベリータルト』は、生徒さん達にとって衝撃だったようで、それはそれでありがたいことだな〜と思っています。

その時々の在りようがお菓子に映ります。お菓子って正直です。

今回のご紹介した「スーパーブルーベリー」を第二の主役にして、縁の下の力持ちさんにスポットを当ててみました。

星の王子様も言っています。大事なことは目には見えないんだよ、だったかな。

この10年間、私という光の陰となり、ずっと支え続けてきてくれた周りの方々のことを思いながら、デコレーション。華やかな、人目を「釘ずけにする(生徒さんの言葉)」デコレーションではないけれど、今はこんな感じにが満足。

次の10年後はどんな風にするのでしょうね・・・。


 
|author : 村松 操 | お菓子教室・お料理教室 | 19:25 |