<< お菓子教室 男性はやっぱり子どもの頃のお菓子が好き | main | テーブルコーディネート教室 スーぺの食卓文化・生活芸術 >>
大使館にて フランス大使へのガレット・デ・ロワ献上式

フランス大使館にて
エピファニーと新年のお祝いパーティー



 


ローラン・ピック、駐日フランス大使様と。

1月16日、広尾のフランス大使館、大使公邸にて、ガレット・デ・ロワの献上式が行われました。大使が、ガレット・デ・ロワのコックコートをおめしになっています。とっても親しみやすい雰囲気のお方です。

自らお声がけを皆様にしてくださり、「フランス」なんだな・・・と。洗練された大人のムードは素敵です。

まさか一緒にフォトに応じてくださるとは思ってもみず、髪の毛がボサボサ。くるくるカールにしてあったはずが、あれ?、なのでした。残念! 

満面の笑顔。嬉しかったから。

日仏が今、微妙な関係におかれている最中、大使としてのお役目も緊張を伴うはず。ご健康に気をつけられて、その笑顔がこれからも拝見できますよう祈るばかりです。



追伸;
あまりに髪の毛がボサボサなので私の部分はカットしました・・・・。私だけのお楽しみ。




 
|author : 村松 操 | フレンチガストロノミー | 10:56 |