<< 高級菓子教室のティータイム 優しげなテーブルフラワーで | main | memento :包丁の柄を握っているのは「私」だということ >>
ごめんなさい犬 メロンもらえなくて噛みついてションボリ




 



メロン大好き、柴犬イチローくん。

いちご、メロン、りんご。イチローの大好きなフルーツです。

獣医さんから「一定のものしか与えないでください」と言われているにもかかわらず、どうしてもあげてしまうのが飼い主の弱みです。

5月のお菓子教室は、イチゴの甘い香り、メロンのカットする音に敏感に反応し、トコトコ階段を降りてきて、レッスンを眺めておりました。

レッスンスペースには入れないように柵があります。

なので・・・、

レッスン後に、なんでくれなかったんだよ、俺の好物って知ってんだろ、もうないのかよ、よこせ!!、とばかりに、私に向かってきます。「ご主人様に、なんですか、イチローっ」と叱っても、無駄。この顔、怖いでしょ。
 





 

カワウソか、ジョーズか。野性な感じ(写真上)。

そして、ナメナメ。

歯を当てて抵抗したところを、ごめんなさいイチローしています。

そして最後は、ふてくされてオネンネ(写真冒頭)。

オレンジメロン。まだ時期が早かったですが、パリジェンヌでくり抜くには、ちょどよかったです。メロンはこれからどんどん美味しくなります。

りんご、イチゴの次はメロン。一年中、イチローをごまかす手段を考えながら、人間様は楽しいティータイムを過ごすのでした・・・。



 
|author : 村松 操 | リラックス | 09:22 |