<< お料理教室 ピンクペッパー・秋料理はピリッと香辛料を効かせて | main | お菓子教室 セレブ系・秋のParisの高級タルトレッスン >>
スペイン・ドンキホーテの物語の大地にて 荒涼なる世界


ヨーロッパ人になりたかった私の備忘録

 


 

ひょっとしたら前にもアップしてるかもしれません。

この風景が時折覗きたくなり、アルバムを探します。ドンキホーテに会えるかしら、なんて、ロマンティックな夢を描きながら一人旅をした土地。

荒涼な大地が広がり、そして、ロイスダールの絵画を想起させる灰色の空。

写真だと暗く陰鬱な風景に見えてしまうけれど、実は、雲の流れが美しくって、広々と広がる平野と地平線がとても印象的でした。

この光景を眺めていると心が落ち着きます。

地球は私と関係なく周り続け、時間も勝手に過ぎていく。人間なんてちっぽけな存在なんだな・・・って思い出すのです。

秋のヨーロッパは春に劣らず美しい。いっぱいフォトがあるので、ご紹介したいと思います。

ヨーロッパという別世界が確かにあること、忘れたくないです。
 


 

|author : 村松 操 | ヨーロッパ | 19:28 |