<< お料理教室「ポロネギ」で本格フレンチ・スープ | main | お料理教室 おしゃれに・美味しそうに・素材を生かして >>
テーブルコーディネート教室スケジュール
 

美しい風景があると嬉しいから
基本のテーブルスタイル・マナーを学ぶ
真の「Lady」は、大人の女性の憧れ

公式サイトはこちら
テーブルレッスンBLOG



お家に美しい風景があると嬉しくなります。心も潤い、優しい心も生まれてきます。

華やかで、上品で、ヨーロッパの香りのする空間。

私たち女性という生き物は、いくつになっても自身の可能性を追い求め、ときめく気持ちや、学ぶことで新しい世界に身をおく楽しみを捨てない、そうした生き方を好むように思います。

真のレディーに。この「Lady」という響き、大好きです。

テーブルメイクの基本となる5つのテーブルを中心に、コーディネートのポイント、センスアップのコツ、テーブルの歴史、背景となっている欧州の上質なライフスタイル、おもてなしのマナーまで、本格的に学んでいただけます。

スキルはもとより、女性としての「質」さえもが変化していくこと、テーブルコーディネート教室で体験していただきたいなと思っています。

9月13日記





ご入会受付中のレッスン
秋講座:
昼食のテーブルとマナー

ヨーロッパと昼食のテーブル文化
テーブルスタイルについて
マナー
セッティングのポイントは?
食卓文化の歴史:リネン
*食文化:フランスAOCチーズ
*テーブルプレゼンテーション

10月20日(土)
11:00〜13:30





今後のスケジュール

1月19日(土)
11:00〜13:30

スーペのテーブルと社交の世界
前期2




春よりプチ・リニューアルします。
受講生の皆様で、欠席されているレッスンにつきましては、こちらからまとめてご連絡させていただきます。ご安心を。(9月18日記)




3月16日(土)
11:00〜13:30
メディチ家とフランスの食卓文化
従来の後期1




5月18日(土)
11:00〜13:30








*お申し込み*
テーブルコーディネート教室ページで詳細をご確認の上、「フォーマット」からお問い合わせください。

*体験レッスンについて*
スケジュール確保が難しく開講しておりません。


*お知らせ*
10周年を迎え、お教室を少しだけリニューアルします。それにともないまして、テーブルレッスンも少し変わります。正式にはホームページでこれからお伝えして参りますが、取り急ぎ、こちらでご報告させて頂きます。

今後は、前期、後期の垣根を取り払い、一本化します。2年間で全カリキュラム修了。ディプロム試験へとなります。お休みされた場合や、お支払い方法などに変更はございません。どこから始めても支障ございません。お好きなところからお申し込み下さい。

ほぼ隔月での開催となり、従来よりもスピーディーに進みます。月半ばのレッスン、少人数、完全会員制に変更はございません。カリキュラムの大きな変更もありません。ご受講中の皆様に支障が出ないように改変しております。内容面の充実度は従来通り、もしくはそれ以上になっているかと思っております。

今後のスケジュールです(上)。ランチとスーぺは従来の前期講座にあたります。春からは後期講座のレッスンの内容に移行してのご受講となりますが、その点につきましてはあらかじめご了承くださいませ。従来の後期レッスン分を終えましたら、前期1にレッスンは戻ります。山手線式にグルグルとレッスンは巡ります。ランチ・スーぺからご入会される皆様は、それ以外のご受講されていない前期レッスンからご受講を再開、という流れになります。ちょうど過渡期に当たってしまいますが、10月レッスン、1月レッスン、よろしかったらここからスタートくださいませ。

新規の生徒さんとのご縁を楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。(9月15日記)



 
|author : 村松 操 | テーブルコーディネート教室 | 09:45 |