<< 再放送あったみたいです・テレビ東京『関ジャニ∞ ありえへん世界』 | main | NHK『チコちゃんに叱られる』も再放送あったみたいです >>
グランディプロムコースのご案内ページ

 美、センス、満たされる心
ちょっぴりエキセントリックな私の
「スペシャリテ」レッスン

女王クレオパトラのために
古代文献より『媚薬のスパイススイーツ』 




受講生の皆様へ:

おかげさまで、お教室開設10年目を迎えております。

長くお教室に通ってくださる皆様、本当にありがとうございます。私のお教室は日本では珍しい完全会員制です。皆様が、年間スケジュールに合わせ、ご都合を調整、レッスンにご参加くださっていること、その情熱にひたすら感謝です!

ただいま、グランディプロムコース、リニューアル継続中です。試運転を繰り返している状態で、徐々に新しい方向性とコンセプトが固まりつつあります。

新しいレッスンスタイルは、従来のような継続受講ではなく、一回完結レッスンになります。

ご受講いただける生徒さんは、
10年以上ご受講を継続くださっている皆様、グランディプロムを取得されている皆様です。サロンのテイストと実力を保ってくださっていることが大事なので、現役の生徒さんに限らせていただきます。

2016年秋から、ディプロムコースが本科となっています。公式サイトの更新が遅れておりまして、申し訳ございません。

サロンのことが大好きで、かけがえのない場所として、繰り返しお勉強を続けることに価値を見出してくださっている皆様と、末長くお付き合いさせていただきたいです。サロンとしましても、本科に新しいメニューの導入がしやすくなり、柔軟にお楽しみをご提供できるメリットが生まれました。核となる大切なカリキュラムは、時代がどのように変動しようと、外しはしません。

あくまでも本格派で。みんなの憧れ・パリ社交界でも通用する「サロン・ド・トレミニョン」でありたいと思っております。


9年間、様々な試みをして参りました。皆様にはその都度、お付き合いを頂き、まことにありがとうございました。ディプロムコースで基本を見直し、修正し、グランレッスンで、その成果を形にし、手応えを感じていただく。サロンの新しい成長プログラムです。

これからは「ちょっぴりエキセントリックな私のスペシャリテ(特別なもの)レッスン」、ご一緒ください。(1月14日更新)



 
【レッスンのご案内】

*スペシャリテ・ド・misa*
お料理、デセール、お茶会を楽しみます。デモンストレーション&生徒さんとの共同レッスンスタイルです。ヨーロッパの美しい街に旅行に来ている気持ちになってもらえたら嬉しいです。美術作品、絵画、文学などと合わせて学ぶ講座や、伝統行事、テロワールにつながるレッスンなど、テーマをお楽しみいただく会。一生のうちに一回挑戦してみましょう会。などしております。


*王家のスイーツ・レッスン*
テーマは宮廷風のお菓子。お菓子と歴史物語の世界を楽しみます。アニバーサリーのスイーツもレッスンします。ヒトはずっと昔から、お菓子に願いや縁起を込めて、美しく華麗なスイーツをお祝いのテーブルにそえました。プリンス・プリンセスのご成婚には、必ず国の威信をかけたスイーツが出現し、皆を感動させています。私たちもそれにちょっと近づいてみませんか。レッスンは デモンストレーションスタイルです。皆様にはアシスタントをお願いします。


*テーブルコーデ・ディレクターズレッスン*
オリジナルのテーマを決めて「私のテーブルの世界」を完成させるレッスンです。新しく食器を買う必要はありません。大切にしているものをメインに、工夫を凝らし、知識を駆使すること。Parisマダムから学んだエスプリです。グラン取得の皆様は、お菓子教室で学んだお気に入りのスイーツのお持ち込みができます。おもてなしの予行練習と思って、気軽にご受講いただけたら嬉しいです。
ご注意:テーブルコーデディプロムの取得が必要です。




ご入会金:1万円(スペシャルコースまたはグランディプロムコースの時にご入会されている生徒さんは不要です)
受講料 :1万5000円〜
開講日 :秋・冬〜春に開催します。
定員  :4名様以上で開講。
募集  :レッスンでご案内します。

ご注意 :レッスンの内容により、ご受講資格を限らせて頂く場合もございます。



公式ホームページ
|author : 村松 操 | レッスン | 19:08 |